FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

KIRINJI 【進水式 /2014】



新生“Kirinji”
第一弾のPVを紹介していたと思っていたのですが、まだだったみたいです^^

タイトルもそのままに“進水式”。
新しい門出を告げる清々しいナンバーです。
まさにお兄ちゃんらしい仕上がりの楽曲ですね。

お兄ちゃんのVocalも何気に安定感が増していて、
ちょっとニンマリ。
弟の泰行さんも3枚目のアルバムあたりから、グッと声が出て安定し、
上手くなっていった事もありますので
今後更に良くなるのでは・・・? と期待しています。
(今でも十分に味のある歌声ですけどね^^)

キャプテンHORIGOME率いる新生Kirinji。
新たな航海の先に、どんな新大陸へ到達するのか?!

私も気持ちは船に乗りこんで。
いざ『bon voyage !!』







にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

音楽(J-POP) ブログランキングへ
スポンサーサイト



キリンジ - 雨は毛布のように

弟・泰行が正式に脱退した【キリンジ】。
兄・高樹のプロジェクトになっての、初アルバムが8月6日に出るようです。(タイトルはまだ未定)
初回限定盤はDVD付きの2枚組です。

形態は6人編成のバンド「KIRINJI」として再始動となるようです。
【KIRINJIメンバー】
堀込高樹(vocal, guitar) / 田村玄一(pedal steel, steel pan, guitar, vocal) / 楠均(drums, percussion, vocal) / 千ヶ崎学(bass, synthesizer, vocal) / コトリンゴ(vocal, piano, keyboard) / 弓木英梨乃(vocal, guitar, violin)

基本は近年のキリンジで一緒に演ってきたリズム隊を中心に、兄がプロデユースしたり一緒に仕事をしたソロアーティストの“コトリンゴさん”、そして私は初めてお名前を拝見したのですが“弓木英梨乃さん”というSSWさんも参加するようです。
Vocalも曲によって歌い分けしながらですね。

キリンジの兄弟“暖簾分け”も残念ではありますが、
止まる事無く次のステップへ進む堀込兄弟を期待しつつ応援します。




さて、もう6月。
最近の雨は梅雨というよりもゲリラ豪雨っぽくて、風情を感じるような気分じゃないのですが…。
本当は『雨をみくびるな』を探してみたのですが動画がなかったので、こちらの雨ソングPVで。





そうだ、新作の発売と同時にワーナー期の初期5タイトルが、【リマスター/紙ジャケット仕様/Limited Edition】 で再発されます。
最大の関心事はアルバム未収録音源がどの程度かってとこですけど、リマスター具合も含めて皆さんの反応を見てから買おうかなと思います。

↓【リマスター/紙ジャケット仕様/Limited Edition】




↓集大成の兄弟ライブ。ボリューム満点で楽しめます。
私は何も考えずDVDで購入したのですが、あとからBlu-rayで買えば良かったとチョイ後悔。




にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

音楽(J-POP) ブログランキングへ

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

カテゴリ

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR