FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

田島貴男 ‐歌うたいのバラッド

ナイナイ岡村さんの【過ぎるTV】という番組を私の住んでる所では数週遅れで土曜日の昼間に放送しています。
関西出身の99ですけど、中央の冠番組がほとんどの活動ゆえ普段ほとんど関西色を感じませんねー。

なので、このなるみさんと共演している【過ぎるTV】は関西色濃厚な構成のため結構新鮮だったりします^^

先日偶然見た【過ぎるTV】はこんなテーマでした。

・過ぎるTVホームページ調査が20代女性103名に調査した”男性にカラオケで歌ってもらったらグッとくるラブソングは?

その結果が予想外の結果で驚いた。

第3位:コブクロ「蕾」
第2位:T-BOLAN「離したくはない」
第1位:斉藤和義「歌うたいのバラッド」

3位は置いといて…w
えっ、2位がT-BOLAN!
20代女性でこんな選択があるのかー?
やっぱりこれは関西限定だろうか?、
関東だとこうならないのかな?

そして1位の斉藤和義。
こんなにメジャーだったっけ!?
私はこの曲が発売された97年当時にCDを買っていたのですが、特別ヒットしたわけでもなく…。
やっぱりミスチルの桜井氏がBank BandとしてLiveでカバーして歌ったから世間にも認知されたのだろうねー。
もちろん楽曲も申し分無い名曲のはずだけど、桜井効果は絶大だったのか!?



同曲のカバーは色々なアーティストが取り上げてるようなんだけど、
やっぱり田島貴男のが良いなー。
斉藤和義もこの動画の切れる直前に言ってるけど「すっかり田島節」になってる所が田島だね!



ちなみに97年当時、私もこの曲を20代女性の前でカラオケで歌った経験者なんだが…
もちろん何も起こらなかったゾ…(笑)
今なら通用するのか?!


↓入門ベスト     ↓オリジナル収録  ↓同期ロックな1枚 ↓私的1番好きな1枚 ↓歌うたいDVD



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

音楽(J-POP) ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/118-9baa94c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

カテゴリ

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR