FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

Tito Puente 【morning】

アルゼンチン負けちゃいましたね~。
メッシがあれだけ封じられたら仕方ないな。

でもMVPなんだよね。
・・・微妙だけどねー。
今大会は攻撃よりもGKも含めてディフェンス面で目に付くプレーが多かったよね。
逆に攻撃陣は皆ほどほどの仕事ぶりだったかな。
ドイツはチームとしての攻撃は評価が高いけど個人となると・・・。
一番印象に残ったアタッカーが“ネイマール”と“スイス・スアレス”かもしれないし?!
あっ、“ハメス・ロドリゲス”も居るぞ。

とりあえず、今大会は終了。
お祭りも終わって、明日からまた日常が始まります。
日本にとっても次の監督決定はターニングポイントになりそうな予感が。
日本には攻撃的なサッカーでワールドクラスとガチ勝負するには、まだまだ先が長そうだよね。
スペインやメキシコのようなパス・サッカーを目指すには個人のテクニックが相当問題ありですね。
正確にかつスピーディーに、ミスの少ないスキルを身に着けないと成果を出すのは難しい。
同時に日本人でワールドクラスのFW登場が待たれますね。
勝つためには当たり前だけど、対戦相手に即した戦術で挑むのがセオリー。
各上相手には当面は【しっかり守ってカウンター】が基本でしょ。


【TITO PUENTE Live at the Montreux】
さて、今日の動画は昨日の続きで“ホルヘ・ダルト”が参加したセッションを。
この動画は“マンボ・キング、ティト・プエンテ”の80年のモントルーライブ。
この時のキーボードが“ホルヘ・ダルト”なんですね。
このようにラテン・ジャズのセットでも良いプレイを聞かせていて、好きですね。
昔にVHSで出ていたハズなのだけど、この映像のDVDが出てるのかな?




動画は音が良くないので、音源のみの物も貼っておきます。




ワールドカップ期間中はなんだかんだで結構南米、ラテン関係をUPしてきましたので、
次は80年代洋楽に戻るかな~。

 ラテン・JAZZのティト・プエンテならこんなのおススメ 



マンボやラテン、サルサ系で楽しむなら、これがオススメ



にほんブログ村 音楽ブログ ラテン音楽へ
にほんブログ村

ワールド・レゲエ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/151-a8fc4b3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

カテゴリ

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR