FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

Hubert Kah 【Angel 07 /1985年】

ワールドカップは終わったけど、
期間中に南米の音楽を幾つか取り上げたのに、
『優勝したドイツに触れないのは、どうなんだ!』
っと、勝手に思ってしまったので。
今日はドイツですw

私の世代で80年代にヒットしたドイツのアーティストと言えば・・・。
ネーナ、タコ、ピーター・シリング、クラフトワークもあるよね
なんですがチョイスはそれらのヒットよりも気持ち後になるのかな、
日本でもSONY・ウォークマンの TV-CMに起用されて、まさにお茶の間洋楽ヒットとなりました、
“ヒューバート・カー”の【Angel 07】です。



さてこの【Angel 07】。
過去にCD化されていたのがオリジナルの“ドイツ版のアルバム、“Goldene Zeiten”なのですが、
そこに収録されている“Angel 07”は当然ですがドイツ語のヴァージョンでして、
我々が当時聞いていたヴァージョンではありませんでした。

当時日本で売られていた物は、いわゆるワールド向けに英語で歌い直されたヴァージョンだったわけですね。
日本やアメリカでのリイシューが組まれない状況が続いていましたので、
結果的にこの英語ヴァージョンの“エンジェル07”がCDとして聴くのが困難になっていました。

80年代マニアさんならば、この英語Verが収録されていた唯一のオムニバスCD“CFベスト・ヒット”というSONYから出ていた物を中古で探すしかなかったのですが、
2011年に彼らの2枚組のリミックス&レアトラック集の“So80s Presents Hubert Kah”が発売されました。
この中に当時日本でも流通していたミニ・アルバムとシングル音源が漏れなく収録されていて、
晴れて“Angel07、英語Ver”の問題は解消されました。
この2枚組を買えば、ほとんどの12”などが聴けるので、オススメしておきます。


ちなみにドイツ語Verの音源です。



2枚組Mix集と、オリジナル1~3枚目まで。




音楽(洋楽) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/160-7c1943f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

カテゴリ

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR