FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードオフに寄ってみた。【ジャンク DS - 34B mkⅡ】

すっかりオーディオ・モードの私です。


今日も仕事帰りにちょっとだけH/Offに寄り道w

そこで気になるジャンク品に出会いました・・・・

デカイサイズのヴィンテージなダイヤトーンSPです。

『チェック時音出ました、ジャンク』で3980円

閉店間際で急いでいたのでサランネットを開けてウーハーなどのエッジやコーンの状態チェックはできず。

気になりつつも型版だけ確認してお店を後にしました・・・。

私の脳内データに無い型番でしたので、今ほどスペックを確認しました。

ds-34bmkii.jpg

詳細はこちらで→【オーディオの足跡】

1970年発売の3Way密閉方式。
店頭でもデカかったけどサイズは幅420×高さ690×奥行285mm
重さは1個22kg!
これを車に積んで持ち帰り家に入れるのは大変だw
うっかり持つと腰をいわすレベルですねこりゃ(^^♪

最大入力が40Wと小さめですが、
出力音圧レベル も99dB/VA なので効率もまずまず良いですね。
そこまで大音量で鳴らさないのできっと大丈夫^^
この大きさで、この時代だとすると、
きっとゆったりとしたスケールの有る音がすのだろなぁ~?
昔我が家にあったDS-251mkⅡと似てるのだろうか?
興味はあるけどこの大きさと重さで使えなかったら持て余すのが怖いので躊躇してしまいますね。

しかし1970年の音ってどんなだろうか?
私が69年生まれなので、ほぼ同級生、同学年の生い立ちです。
そんなところもちょっと親近感が沸きますね・・・
同級生ならお互いに加齢・経年劣化も愛おしい気がしたりして^^

お盆休みまで売れ残ってたらこれも運命と言い訳して引っ張っちゃおうかな・・・(*´з`)
でも直ぐに売れちゃいそうな気がしますね、これは。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/299-6d02b127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。