聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのパン屋さん。

【新出製パン】さん。
今年になってから時々通う、地元金沢にあるお気に入りのパン屋さんです。

基本は食パン専門店なのですが、
スタンダードの食パンの他にもチーズや豆などを練り込んだ食パンがあります。
基本焼きたての食パンを1斤か半斤で買いますので、1回にそうたくさんの種類を買うことが出来ません。
(大体、購入は毎回3種類くらいかな?)

月ごとの期間限定食パンや気まぐれで店頭に並ぶアイテムもあります。
常時追加で焼き上がりが出てきますが、お店に行ったタイミングでどの種類に出会えるかも分かりませんが、
それはそれで運命の出会いを楽しみにワクワクしながら出向きます。

我が家からでは少し距離が有るので、『今日は新出製パンいくぞー!』という気合を入れて出かけます。
これまでは月1回ぐらいのペースかな。。。 近ければもっと通うのですが^^

先日行った際は【秋のたね】という栗とサツマイモ/紅芋?の季節品を食べましたが、
生地は繊細かつモッチリで相変わらずの美味しさです。
お芋の自然な甘さと栗のペースト状クリームが美味しくて、家族皆で大満足しました。

食べた事があるパンで、他に個人的なお勧めは
【まめ】【5種のチーズ】【鬼ぶどう】は2回以上リピートして食していて自信をもっておススメできます。
あと特にチョコ好きではない私ですが【チョコロール】も結構好きです。

ただ邪道なんでしょうが、我が家ではいわゆる【純食パン】の【匠・極】を食べていません。
毎回店頭で味の付いた物を選んでいるだけで3品ぐらいになってしまい、『次は匠を買おうねぇー』と言いつつ、
結局今まで食べていませんw

★下にお店のHPとオンラインショップへのリンクを貼っておきますので、興味のある方はぜひお試しください。

↓【新出製パン・オフィシャルサイトです】↓

【新出製パン オンラインショップ】

最後に一つ付け加えるならば。
是非とも店頭で焼きたてを1斤購入して食べてもらいたいなと思います。
我が家の至福の食べ方になりますが・・・
店頭で焼きたてを1斤購入します。(本当の焼きたてアツアツは半斤では買えません)
お店の隣に某コンビニがありますので、移動してそこで入れたての100円コーヒーを買います。
そのコンビニの駐車場で焼きたてアツアツの1斤パンを手で千切りながら食べまくります。
手で千切るのにも熱くて火傷しそうなくらいの『アチ、アチチッ!』となりますが、
それにも負けず頑張って好きなだけ千切りとります!
で、食す!!
ハッキリ言って美味すぎて感動します。
この状態の焼きたては美味さ50%増しです(^^♪
その場で2人で1斤、気が付けば平気で食べちゃってる位の美味さです。
もちろん残りは家に持って帰り、翌日食べても美味しいのですが、
やはり焼きたてアツアツを直ぐに食べる感動体験を味わうためにお店に行っていると言えます。
可能であれば是非体験していただきたいです。

今月の・・・月替わりパン/きなこもち
まだ食べてないですね、コレ。
月末までに行きたいですね・・・コレに出会えるかどうかは運次第ですがw
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/322-12b04a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。