聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

George Michael 【A Different Corner /1986年】

georgemichael-adifferentcorner(2).jpg


まさか・・・
なんてことでしょうか・・・

プリンスに続き、また1つの時代、才能がその幕を下ろしてしまいました。
私にとっては83年の洋楽聴き始めの時から、
WHAM!であったり、ジョージ・マイケルであったり、彼の音楽は常にそばにある音楽でした。

90年代のトラブル以降、新しい音源に際してもどこか常にモドカシイ感じを持ちながら
「世間の噂話はどこ吹く風で、いつか完全復活する日が来るさ!」と信じていたのです。
ただもう新作を待つことは出来ないのですね・・・

ありがとうジョージ。。。
R.I.P.



この曲の12”のレコードが一番好きかも。
A面とB面のインスト・ヴァージョンが美しくて好きで部屋で良く回したレコードです。
そう、冬の夜にストーブの明かりで
1人でお酒を飲んでました。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

R.I.P.

2016年はDavid Bowieなど自分にとって思い入れのあるArtistが多く亡くなりました。

この年末に彼とは、思っても見なかっただけに余計に複雑な気持ちです。

自分の歳を考えれば、そんな時代なのですよね。

パンチョさんも年の瀬で忙しいでしょうけど身体にご自愛ください。

Re: R.I.P.

本当に今年は時代を作ってきたアーティストとのお別れが続きましたね。
そしてまたクリスマスにジョージとは何だか話が出来過ぎ・・・

> 自分の歳を考えれば、そんな時代なのですよね。
そうなんですよねぇー、色々ともうそんな時期に入っちゃってますね。

> パンチョさんも年の瀬で忙しいでしょうけど身体にご自愛ください。
はい、私も家族の病の件もあり慢心はできない年齢になったと痛感しております。
Paleriderさんも私も、お互いに健康面は気にかけて過ごしましょう('◇')ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/348-fcf5d9e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。