聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Henry Priestman 【Goodbye Common Sense など3曲】

前回のブログで【It's Mmaterial】と【Henry Priestman】について書いてみました。
そういえば過去にソロのアルバムも出ていたのを思い出し、改めてググってみますと・・・
何と!2014年にはソロ2作目のアルバム【Last Mad Surge of Youth】が出ていました。
(Live DVDも出てる!)

↓2014年ソロ最新作。


そして動画をチェックしてみますと・・・
『こ、こ、これは良い~(^^♪』
とても好きなPVです!
このアルバムからのPVが3曲上がっていましたのでまとめて連貼りです^^







どうでしょうか?
トラッド感すら感じさせるオーガニックなサウンドと温かみのあるヴォーカルです。
自然体で等身大な音楽で、映像からはソロ・アーティスト/SSWとしてとても楽しんでいるように感じますね。
流石に今のバンド・サウンドからは以前のような毒っ気は感じられませんが歌詞はやっぱり捻りがありそうな気もします。
タイトルが「Goodbye Common Sense」ですからね^^
しかしとても良い曲でPVも良いなぁ~。
最近見たPVでは断トツで好きです、これ。

やはりこのヴォーカルが渋くて良いですね。
声の低音も魅力的で、ニック・ロウなんかを思い出してしまいますね。
この声はじっくりと浸りたい私です。
あ、このシンプルな感じは最近の細野晴臣さんのソロにも近いものを感じます。

ヤバイ!
これはまた買いたいCDが増えてしまったではないですか・・・(*´з`)

オフィシャルのHPでも動画が見られ、CDやグッズもオーダーできますよ。
《オフィシャルHP》はこちら!

↓2009年ソロ作。


↓2014年のLive映像DVDもある。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

買いたくなりました

Henry PriestmanのPV初めて観ました。
個人的には、凄い人なんだなと思いました。でも、この曲を
The Christiansで聴きたいと思わされました。

Re: 買いたくなりました

> The Christiansで聴きたいと思わされました。
どうなんでしょう再結成はあるのか微妙ですね。
30周年記念の記念ライブではHenry Priestmanもゲストで参加共演したようです。
特に仲違いしたとは聞いていないので、今後一緒に創作活動があると嬉しいですね。

ソロと両立でも良いのでThe Christiansもやって欲しいですね。
現在のぎゃりーのみのクリスチャンズのアルバムを聴くとかなり物足りないですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/353-3dd8cd7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。