FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aztec Camera 【How Men Are /1988年】

今日も今の所買いそびれているCDのシリーズですw

【aztec camera/アズテック・カメラ】1987年発売の3thアルバム【LOVE】
このリイシューDX盤を未だにまだ買っていないのです。
(1th、2th、5thは購入済み)



ネオアコの殻を破り、USブラック・ミュージックを消化した意欲作!?
そんな訳で当時は色々と物議を呼び批判も浴びた1枚です。
確かに音作りはそれまでとは大きく方針転換してる部分もあるが、
やはりギターと歌だけでも成立する彼の核となる優れたソングライティングはそのままです。

このアルバムから個人的には
大好きなPVが2枚目のシングルである、この【How Men Are】。
大ヒットした【Somewhere in My Heart】が先で3枚目が【How Men Are】という記憶があったのですが、調べてみたらこっちが先でした。

ロディー・フレームのシンプルで美しいメロディーはやはり良い。
文句なくうっとり聴き惚れちゃいます。
そしてこのPVも当時大好きで、ビデオに録画して頻繁に見ていました。
“BEVO”での高画質・高音質版UPが待たれます^^






              ↓こちらも気になる14年ソロ。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/357-bcb01f40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。