FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

またまた残念・・・。【Descarga.com】

今日は特定の人にしか伝わらない内容だろうと思いますがご容赦ください。

私はサルサ・ラテン系の新作リリースで気になるアイテムがある場合、
必ず内容チェックに訪れていたサイトがあります。
サルサやラテン系の好きな方ならご存知かと思いますが【Descarga.com】というアメリカの販売サイトです。
定期的に届く新譜の新着メールも楽しみに長い期間受け取っていました。

日本ではAMAZONでも取り扱いが無いようなサルサ系の新譜でもほとんど取り揃えていて、
尚且つほとんどの新譜CDのアルバム全曲視聴ができるサイトです。
もちろん視聴はフルサイズではないのですが全曲1分ほどの視聴が出来、
アルバム全体の雰囲気がつかめることから購入の参考に長らく利用していました。
もちろん国内取り扱いよりも早く情報があげられるので、有難いサイトでした。
ただ私自身は実際にこのサイトからは直で購入した事は2回ほどしかありません。
送料がかなりかかってしまい、「どうしても欲しい!」という時しか使えませんでした。

これもやはり時代の波なのでしょうか?
実際AMAZONでもデジタル・ミュージックに登録されれば視聴できる音源もかなり増えています。
しかしマイナーな物はまだまだ難しい状況なので助かっていたのです。
こうゆう専門ショップが姿を消すのはとても残念ですね。
2回しか購入していない私が言うのもあれなんですが・・・

Descarga.com‐閉鎖済み

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/360-a6aae199

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

カテゴリ

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR