FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wax 【Shadows of Love /1986年】

ネットで動画を色々と見ていて、懐かしいのを見つけました。
というか、彼らの存在をすっかり忘れちゃっていました。

元10㏄のべーシストのグラハム・ゴールドマンとアンドリュー・ゴールドのデュオユニット【WAX】です。
この曲はPVを見てとても好きだったのですが、
当時の私は70年代に疎く10㏄すらベスト盤しか聴いていなかったため、
気になりつつも【WAX】のアルバムは1枚も持っていません。
特にこの【Shadows of Love】が入った1thは良ジャケなのもあってレコ屋では時々見かけていて、
その都度買おうか悩んだのですが未購入のまま・・・いつしか記憶から遠ざかっていました。




そして印象に残っているのは、2人のこの顔ですね。
まさに地味な職人顔のコンビですね。
このルックスで音楽が悪い訳がないという・・・勝手な思い込みです(笑)
動画で上がっている曲をいくつか試聴しましたが、時代相応にキーボード&打ち込みのPOPSでジェネシスのマイク・ラザフォードのユニット【マイク・&ザ・メカニックス】とかに似た感じですね。
曲そのものは良さそうなので聴き馴染んだらもっと好きなりそうです。

CDを調べてみましたらリマスター紙ジャケが出ていますね。
ただボートラがアナログ起しで音が悪いとのレビューもありますし、そもそも12”で漏れてそうな音源も有りそうなので、
ここはやはりCherryPopさんでリイシューお願いしたい所です (またかい!)

なおシンガー・ソングライターのアンドリュー・ゴールドは2011年に心臓発作のため死去しているようです。

紙ジャケリマスター&ボートラ1thと2th


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

驚きました!

自称WAXマニアの自分(笑)
しかし、このMVは初見!!!!

自分が所有しているMV集には下記MVしか収録されておらず…
https://www.youtube.com/watch?v=rbbwQYWbeA8

パンチョさんがあげたMVの存在は今まで知りませんでした
情報ありがとうございます!

リマスター紙ジャケについては神経質じゃなければ
其処まで気にならないと思うのですが…

12”で漏れてる音源は幾つかあります
稚拙ですが、ご参考にまで…
http://blog.goo.ne.jp/koolhund/s/WAX

Re: 驚きました!

こんばんは。

> 自称WAXマニアの自分(笑)
なんとマニアがいたのですね~!
私としては存在を忘れていたくらいなのでちょっと驚きですが^^
リンク先のブログも拝見、そのマニア歴を確認しました。

WAXの紙ジャケ買おうかな~。
このPVを発見してから毎日のように見直してるのですが、メチャメチャ良い曲です。
個人的にはこのメロディーがツボです。
聴くたびに心が軽くなるというか、ふっと込上げて来るものがあります。

私も偶然にこのPVを見つけたのですが、お役に立てて嬉しいです(^^♪

PS:koolhundさんのブログもリンクさせていただきました。

リンクありがとうございます

自分も久々にWAX聴きながら通勤しています

晴れやかな気持ちになる曲が多いので
気持ち足どりが軽やかになれます(笑)

Re:リンクありがとうございます

こちらこそありがとうございます。
koolhandさんのブログにも遊びに寄らせてもらいます^^

私もWAXのCD買おうと画策中ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/413-2e5bce20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。