FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paul Young & Q tips 【Sysljfm & Sweet Soul Music (Live) 1987】



2回連続でポール・ヤングです^^
こちらはソロデビュー前に参加していたR&Bバンド【Q-Tips】を
87年に一時的に再結成しツアーした時期のテレビ出演での貴重な映像でしょうか。
ちょっと画像が乱れたり、変な編集が入っているようですが貴重なので仕方ありませんね。

しかし、しゃべってるよなぁ~。
一般的なポール・ヤングのイメージ的にはおとなしい青年のイメージだと思うですが
実は結構おちゃめさんで、ここでもお得意の?!モノマネネタを披露しているようですね^^
あと、個人的になるのですが・・・
ポールの歌う声も良いのですが、この低音のしゃべり声もとても好きで良いと思うのです。
それこそ『クロスオーバー11』ではないですが、ラジオDJなんかをやっても雰囲気がありそうですし、
ナレーションとか声の仕事も出来るレベルの渋い声だと思います。

そうそう、この時の再結成はポールがブレイクした後の1987年に実現した再結成なのですが、
その理由が【Q-TIPS】時代のバンド活動で発生していた借金を返済するためのツアーだったと聞いています。
ポールが大ヒットを飛ばしたからこそ実現した訳アリツアー。
私も生で【Q-Tips】のライブを見てみたかったですね・・・。
やはり【Q-Tips】でのポール・ヤングは心底楽しんでいるというか・・・ちょっと特別です。
しかもソロになる直前のLiveではPinoがQ-Tipsでもベースを弾いていた時期もあるという話ですし
どこかにもっとLive素材が眠っていないか・・・気長にUPされるのを待ってます。

Q-Tipsの唯一のオリジナル・アルバムが2013年にアルバム未収録シングル曲などボートラ入りでリイシュー。


日本盤も出ていたライブ・アルバム【Live At Last】に加えて、81年モントルーJAZZでのLive音源7曲と『Sweet Talk /81年Mix』を追加収録のオススメ盤です。


こちらもレア・ライブ盤 【BBC Radio 1】でオンエア収録された物です。


全20曲でポールのソロ以前のキャリアの編集盤。
Streetbandの音源からヒット曲『Toast』を含む10曲。Q-Tipsの2枚のアルバムから10曲を収録。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/430-c9ae9629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。