FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

Laid Back - Sunshine Reggae

今日は8月1日。
天気はここのところ不安定な日が続きますが、
ブログ内は“夏仕様”ということで、
夏物音楽やPVを上げてみたいと思います。

ffiu8a65nne5lab4.jpg

今日は、ユルユルなほっこり夏ヒット?!。
バンドの名前からしてマッタリ系?
【レイド・バック】のヒット曲【サンシャイン・レゲエ】などいかがでしょうか?

デンマークのシンセ・ダンス・ポップ?という分類になるのかな。
世間的には1発屋扱いであろう83年のスマッシュ・ヒット曲です。
懐かしいなぁー、知っている人はどの位いるのかな?



♪Gimme gimme♪から始る、中学生にも非常に分かりやすい英語で聞きやすく、
一緒に口ずさみ易いシンプルな歌詞の繰り返しで、
ある種の中毒性があるのかもねぇー。
♪Don't worry, don't hurry, take it easy♪
(♪心配しないで、焦らないで気楽にいこうぜ~♪)
歌詞もゆるゆるだったりしますな。

最近、車載用に80年代の12”音源ばかりを適当に放り込んだのを聞いていますが、
その中でもこの曲の12”は運転しながら聞くのに快適で歌いながら楽しんでます。
また個人的には“スティール・パン(スティール・ドラム)”を使った楽曲としても思い入れがあり大好きな曲です。

バンド自体はこの曲以外にもヨーロッパを中心にヒット曲があり、
アルバムもコンスタントに発表していますが、日本には中々情報は入ってきませんね。
CDもオリジナル盤はのきなみ廃盤になっていて、ベスト盤でも入手が困難でしたが、2008年に2枚組BEST盤が発売され、このCDが現在でも入手が可能です。
しかし、このCDが廃盤になるとまた入手困難になる可能性も高く、この曲がお好きな方は早めの購入をオススメします。
ちなみにCDは2枚組で、Disc2はシングル曲の12”Verがたっぷりと収録されていてボリューム満点お買い得です。
(当然“サンシャイン・レゲエ”の12”も2種類収録です)
今でも現役で活動しているようで、Youtubeでも近年のLive映像がUPされていたりします。

↓2枚組BEST盤!




音楽(洋楽) ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/60-64062101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

カテゴリ

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR