FC2ブログ

聴いて見るブログ?!

ノージャンルの音楽ブログ、青春の80年代洋楽はじめ、J-POPからラテン系まで・・・好きな音楽紹介!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

花火大会に行ってきた。

花火の季節ですね~。
先週の土曜日、地元の花火大会に行ってきました。

隅田川の花火大会が途中中止になって話題になっていましたが、
当地の花火大会は天気もなんとか持ちこたえて無事に開催されました。
シャメは撮ってみたんですが、どれも写りが悪くてUPできない><

せっかくなので花火関係のPVを・・・と思ってみたのですが、
シックリくる曲もなかったので、あえて花火大会の動画を貼ってみました。
私の地元のものではありませんが、気分だけでも楽しみましょう!!



花火を動画で見るのも良いのですが、
やっぱり物足りないですね?!
やっぱり花火も生が良いですね。
そうそうLiveが良いです。

「ボンッ」という鈍い打ち上げ音から
「シュュルルル~」という昇っていく音や、
「バンッ!」と破裂した時の音。
そして天空から音が跳ね返ってくる残響感・・・。
つまり空気の振動、音圧を身体で感じられるのが
気持ち良いですね。
「あー、“音”って空気の振動なんだなー」って体感できる瞬間ですね。

もちろん様々に工夫された美しさは
アートの粋のように美しいです。
個人的にはカラフルなのや凝った形の物よりも、
“しだれ柳”のような、ハラハラ・・・と、
散り落ちて行くのが趣があって好きですね。
「これでもかっ!」って乱れ撃ちには興奮します。

お客さんの「おーっ!」という歓声や拍手。
漂ってくる火薬の香りも大好きです。
あっ、浴衣で来ている女性も良いですね(笑)
確実に美人度3割り増しですものねw

1発1発の花火を魂込めて作っておられるであろう花火職人さんに感謝です。
今年もありがとうございます!
今年の夏の間に、まだ1、2回は見に行く予定ですけどねー。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://8080music.blog.fc2.com/tb.php/87-f025c56d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

パンチョ

Author:パンチョ
様々なお気に入り音楽を気分に任せて上げていく予定です。
基本は青春の80年代洋楽が中心となりそうですが、その他聴いているものは自由に何でもありで進めます。
懐かしの動画やPVを探してきて貼ってみたり、買ったCDの報告やリイシュー情報なども。
ジャンルも時代もバラバラですが、素敵な一期一会となれば嬉しいです!

洋楽=83年~88年あたりが中心。
邦楽=いわゆる渋谷系~キリンジまでPOPなやつ。
細野さんティンパン関係の70年代ものなども。
ソウル&R&B=50年代~現代まで黒いやつ。ダンクラも。
JAZZ=ソウル・ジャズやホンカーのファンキーなの中心。
ワールド=サルサ中心に、各国のリズム探訪。
自称GUACOマニアなので、そこら辺も手厚く。

カテゴリ

伸び悩むカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR